motoの冒険記

彼女との平和な日常や、実際に行った旅行✈️キャンプ🏕などを書いています☺️

彼女と夢の雪中キャンプ!1日目!宮城県川崎町のるぽぽの森!

2月22日〜2月24日

宮城県川崎町るぽぽの森オートキャンプ場

f:id:moto-0428:20200226080547j:image

 

おはようございます🌞

天気は曇り☁️

 

チェックインが13時なので午前中は2泊3日の食材とお酒🍻の買い出しに行きました🤤

 

車に荷物を積んだら入らなくて何回も詰み直しました😂

今回は初の冬キャンプということでたくさん防寒対策を考えて持っていくのでいつもより荷物が。。。笑

f:id:moto-0428:20200226072521j:image

 

いざ出発🚗

車を走らせること1時間

 

るぽぽの森到着🏕

 

 

電源付きオートサイトに2泊3日

電源付きオートサイトの2泊分が7600円

施設使用料2泊分が1人1000円 

今回は2人なので施設使用料が2000円

合計9600円!!!

 

 

今回の2泊3日は三連休で混むと予想して事前にメールで予約してたので泊まれましたが

3日間ともフリーサイト、オートサイト全て満員でした🤣

2ヶ月前に予約してよかったぁぁぁぁ💦

 

このるぽぽの森はご家族で経営されてるキャンプ場なのでスタッフの方達がめちゃくちゃ親切です😆

キャンプ初めての人でもテントから寝袋まで全部レンタルできます😌

 

 

では早速設営開始!

雨が降ってきそうな感じ。。。

 

f:id:moto-0428:20200226072737j:image
f:id:moto-0428:20200226072820j:image

 

なんとか雨が降る前に完成🏕

 

ひと段落したので乾杯します🍻

これが1番な楽しみ😆

 

f:id:moto-0428:20200226073030j:image

 

雨が降ってきたのでテントの中でゆっくりしてるうちに夜ご飯の時間がやってきました🥘

本日の夜ご飯はすき焼きです❤️

 

f:id:moto-0428:20200226073226j:image

 

ダッチオーブンを使った3150なすき焼きの完成!

 

 f:id:moto-0428:20200226073659j:image

 

ビール飲みながら3150🍻

 

今回の2泊3日の冬キャンプ

寒くてあまり外に出ないと思ったので最強な暇つぶしアイテムを持ってきました🤩

 

f:id:moto-0428:20200226073852j:image

 

プロジェクター‼️‼️

このおかげで永遠とお酒飲みながらテラスハウス見てゆっくり出来ました❤️

 

ご飯も食べて8時過ぎになったので温泉に行ってきす♨️

るぽぽの森は温泉がついてるんです!!!

キャンプ場に温泉がついてるなんて寒い冬にはほんと3150です🤩

 

f:id:moto-0428:20200226075137j:image

 

気持ちガッタァァァァ

 

f:id:moto-0428:20200226075228j:image

 

でっかい薪ストーブがあってお風呂上がりも気持ち良すぎました🤤

 

 

f:id:moto-0428:20200226075520j:image

 

2月22日はるぽぽの森でスウェーデントーチイベントがやっていたので無料でスウェーデントーチをいただきました🔥

雨もちょうど止んでくれて、火を見ながら飲むお酒も格別にうまかった🍻

 

1日目終了

おやすみなさい💤